iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

ねぇ~~お母さんiPhoneが使えない!!

カテゴリ:お役立ち情報

お子様にiPhoneを持ってもらう時に必要ない部分がどうしても気になりますよね!!L(‘ 皿 ‘)」

 

インターネットを開いて如何わしいサイトに入ってしまって

困ってしまいますよね!!o(T△T=T△T)o

 

そこで使用していただきたいのが、「機能制限」でございます!!

 

 

ではなぜ機能制限を使用する事でお子様に持っていただくと安全なのかですが、

保護者の方が、iPhoneに機能制限を設定して頂き、お子様に持たせることで

不必要に使用できないので安全なのです!!

 

設定方法としては「設定」→「一般」→「機能制限」こちらでパスコードを設定して頂く事で

設定は可能でございます。

 

解除するには設定したパスコードを打ち込んで頂くことで解除可能でございます。

ただ、こちらもiPhoneに設定するパスコードと一緒で複数回お間違えになられた場合はiPhoneが使用が出来なくなります。

 

設定だから「すべての設定をリセット」で設定を消去できるのではないか?

というお話ですが、こちらの操作を行っても解除はされません。

 

設定したパスコードを打ち込む事で解除されます。

 

それ以外の方法は初期化しかございません。

 

初期化する事でしか、改善が出来ません。

 

その為初期化を行うに当たりデータのロストがあるので、安易に初期化はできないと思います。

 

またバックアップを戻しても設定まで戻ってくるのでその時に設定をしたパスコードも一緒に戻ってまいります

パスコードを打ち込まないと解除が出来ないので、安全でございます。

 

またApple規定で13歳以下の方はApple IDを作ることが出来ない為に

保護者様が代理で作成をして代用をしていただく事が多いと思います。

 

そうすると、規制が入らないので、好きなアプリをインストールする事が可能でございます。

 

ましてや保護者様のApple IDにクレジットカードが紐づいているものであれば尚更危ないと思います

 

アプリの課金や有料アプリのインストールが可能でございます。

 

いつの間にか知らない内に請求が来てその金額に驚きを隠せないというお話を聞いたことがあります。

 

そういった場合にも保護者様のお手元で確認ができる方法をしっかりご提案させて頂きたいと思います。

 

少し長いお話になるので、次回そのお話をさせて頂きます!!

 

本日はここまで、また何かあればスマップル札幌大通店までお越しくださいませ!!

 

 

 

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》