iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneはどうやって動くの? それはね・・・・・( ・`ー・´) + キリッ

カテゴリ:お役立ち情報

皆様ご存知の通り、iPhone8iPhone Xが最近発売された製品が話題となっているかと思います。

 

ではここでiPhoneが日々新しくなって行くにつれてどのような変化が起きているのかご説明し、尚且つ

新搭載された機能がどれだけの力があるのかを含めご説明をさせて頂きます。

 

まず、iPhoneの中にCPUGPUという物が基本となり、情報を処理しております。

その情報を元にiPhoneは動いております。

 

現在iPhone8からは「A11」というチップが入っております。

 

これこそがCPUと言われるものです

 

ではCPU、GPUとは?というお話ですが、

 

~CPU~

中央処理装置と言われるものなのですが

ここを基本としてiPhoneは動いております。

 

~GPU~

画像処理用演算

画像を処理し表現させる機能があります。

 

これがないともちろん動きませんし、また古いCPUが付いている場合は今の様に楽しむことは出来ません。

iPhone 7→A10

iPhone SE→A9

iPhone 6s→A9

iPhone 6→A8

 

上記の様にiPhoneのデザインや機能が進化するだけでなく

中心自体が進化をしているので、今までできなかった操作が出来るようになります。

 

また、ではこの数字が大きくになるにつれて何が違うのか?

何を意味しているのか?

 

この部分ですが、

 

例えばiPhone 7のA10とiPhone 6s→A9との違いですが

 

情報を処理する速度に関してA10はA9に対して2倍の速度で動きます。

映像出力に関しては断然鮮明になって表示できるようになりA10はA9に比べ3倍の速さで

映像の処理を行っております。

 

では、速いからどうした?と言うお話ですが、現在の社会において処理が早い事でストレスなく操作ができる

お仕事で必要資料がなかなかダウンロードできないとなればやはりイライラするかと思います。

 

その中に1つ最新のiPhoneがあってもいいかと思います。

 

皆様もiPhoneを使用する機会がございましたら、是非最新のiPhoneを!!

 

また不具合が起きればスマップル札幌大通店へご連絡下さいませ( *´艸`)

 

誠心誠意対応させて頂きます!!

 

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》