iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

Apple Payについて

カテゴリ:お役立ち情報

昨日、初めてスシローに行った僕です。(´~`)モグモグ

一番エビチーズが印象的でした( *´艸`)

 

 

本日はApple Payについてお話をさせて頂きたいと思います。

 

モバイルSuicaクレジットカードを設定して改札やレジにiPhoneをかざしていただき使用をしていただくと思います。

 

コチラの機能が「FeliCa」という機能がアイフォンの中に入っているので使用できる機能となっております。

 

まず、

「FeliCaとは何?」となる方もいらっしゃるかと思います。

「FeliCa」→「フェリカ」と読みます。

 

こちらの機能がアイフォンに搭載されていることで、使用可能になります。

その為特定のiPhoneではないと設定が出来ません。

 

ではiPhoneのどこに管理されるのか?

基本的には「Wallet」で管理されます。

「Wallet」→「ウォレット」と読みます。

確認方法と致しますと「設定」→「WalletとApple Pay」にて確認が可能となっております。

 

実際に登録をしていただいた情報に関しては、icloudに保存されます。

設定方法としては「設定」→「Apple ID」→「icloud」→「Wallet」こちらをONにしていただければ

Wi-Fi環境下にて情報をサーバーで保存が可能となります。

 

icloudにデータを保管して頂くことで機種変更や修理を行っていただいた後に、icloudにサインインをし直していただくことで

今までの使用していたデータが戻ってきます!!

 

ここでFeliCaについて気を付けて頂きたい事がございます!!

 

日本ではiPhone7が発売されたと同時にこの機能は使用できるようになりました。

ただ、一部の国では、使用が出来ない国がございます。

 

例えば日本で購入して頂いた、iPhoneを海外で使用をした際に、対応外の国で使用した場合に正常に使用できないのです。

また、対応していない国でアイフォンを購入して頂き、日本に持ち帰った際にFeliCaがアイフォンに対応していないiPhoneとなるので日本では使用できません。

 

また、日本で購入したアイフォンを非対応の国で修理をした場合にFeliCaが外されて修理されます。

 

なので、日本に帰国された後にApple Payを使用してもエラーになってしまいます。

 

なので旅行や出張や長期滞在を行う方はを気を付け頂きたいと思います( ..)φメモメモ

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》