iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

バッテリーを長持ちさせるには?

カテゴリ:お役立ち情報

昨日の音楽番組にでていたミニオンを見て目を輝かせていた僕です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

本日はバッテリー関してお役に立てればと思っております。

 

皆さま新しく購入したばかりのアイフォンのバッテリーの持ちが悪い又はバッテリー残量があるのに電源が落ちてしまう経験等

使用していて「なんでだろぉ~?」と思ったことはございませんでしょうか?

 

実はこの症状意外な事が原因で消耗が激しくなっているのです!!

 

考えられる原因としては

・充電回数

・アプリケーションの問題

・システム的な問題

・機械的な問題

上記の問題が考えられます。

 

♦充電回数

実はアイフォンの充電回数の計算の仕組みが

1回充電したから1回の充電回数とはなりません!

 

バッテリーが50%の状態で充電をし100%となり

またバッテリーが50%の状態で充電をし100%にします。

50%が2回で100%となります。

これでやっと充電回数が1回となります。

 

1回充電器に接続して1回という計算ではなく充電した容量が100%になった状態で1回となります。

 

実はバッテリーが0%ではない状態で充電を繰り返すとバッテリー自体が誤認識をして

実際に充電できる容量が減ってしまうのです!

 

アプリケーションの問題

iPhoneにインストールして頂いたアプリケーション

(LINE,Twitter,Facebook等)

アプリのアップデートやiPhoneで行う操作にてクラッシュしてしまう可能性がございます。

 

その際の問題を確認する方法

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの使用状況」

ここで記載されてるアプリの使用%の中に普段使用していないアプリが出ている場合は裏で起動しておりバッテリーの消耗に繋がっている状態です。

 

問題を解決させる場合

・アプリの削除再インストール

(アプリ内のデータに関してはicloudに保存または開発元で復旧をして頂く方法となります。)

 

システム的な問題

iPhone内にシステムとして機械を動かす為にシステムを入れて動かします。

ここで異常なシステムが入っている場合はアイフォンに正常に情報を共有できていない為にiPhoneが勘違いをしてバッテリーの消耗に繋がります。。。。

 

この場合に改善策ですが

iOSが古い場合はソフトウェアのアップデートを行っていただくことでシステムの修復が可能です。

 

アップデートで改善が出来ない場合

アイフォンのバックアップを作成し復元をしていただく事でシステムの入れ直しが可能でございます。

 

機械的な問題

バッテリーの不具合または消耗

充電ができない

 

この場合は修理が必要となってまいります。

 

その際は是非スマップル 札幌大通店にお持ち込み頂ければしっかり対応させて頂きます!!

 

少しでも疑問な事があれば当店にご連絡下さいませ!!

ご連絡をお待ち申し上げております。m(__)m

 

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》