iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

icloudバックアップに関して

カテゴリ:お役立ち情報

皆様、こんにちはm(_ _)m

昨日は雪がすごい降りましたね!!

 

風邪などにはお気をつけ下さいませ。(*’ω’*)

 

本日は知ってる人は知っている知らない人は知らない

icloudバックアップに関してのお話をさせて頂きたいと思います。

 

まずicloudとはネットワークにある倉庫みたいなものです。

その倉庫にデータを保存して頂くシステムとなります。

 

どのようにその倉庫にデータを保存するのか。。。

Wi-Fi環境にいる中でアイフォンにWi-Fiを設定をしていただきます。

 

Wi-Fi状態にてバックアップを作成するのがicloudバックアップなります。

このicloudバックアップですが、バックアップ同期の2つの種類に分かれます。

 

iPhoneの操作で言いますと

「設定」→「名前」→「icloud」と進んで頂くことで

自身が保存しているデータの量が確認出来ます。

 

この画面には「写真」「メール」「連絡先」などの項目がございます。

ここの部分が同期の部分となります。

 

ここでオンオフを切り替えて頂くことで、iPhoneの必要データがicloudのコピーされ保存されます。

これが同期となります。

 

バックアップに関してですが、同期とは別で管理がされます。

ただ、icloudと言う倉庫に同期したデータと同じように保存されます。

 

その為、倉庫の中には「同期したデータ」と「バックアップしたデータ」が保存されます。

また、バックアップに関してはアプリケーションやiPhone内の設定などの保存となります。

 

バックアップはどこで設定するかと言いますと

「設定」→「名前」→「icloud」→「icloudバックアップ」→「オン」

上記操作にて設定が可能でございます。

 

バックアップを確認するにはicloud画面から進みます。

「容量」→「ストレージを管理」→「このiPhone」にてバックアップされているデータが確認できます。

 

こちらにて必要データのみを保存して頂けましたら、倉庫の整理整頓も出来ますし

バックアップをして頂く際、またはバックアップから復元をして頂く際もお時間が短縮できますのでストレスなく

データ移行ができると思います。!(^^)!

 

また、同期をしたデータに関してはicloudにApple IDとパスワードにてサインインをして頂くことで

Wi-Fi環境下であれば自動的に戻ってまいりますので是非参考にして頂ければと考えております( *´艸`)

 

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》