iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

SIM解除する時のメリットデメリットとは?

カテゴリ:お役立ち情報

auさんとSoftbankさんでのSIM解除の条件ですが12月1日から変更がありました(^^)/

以前は購入日から181日経たないとSIM解除できませんでしたが、

変更後、101日に変更になったようです。(*´ω`*)

さらに分割ではなく一括で購入した場合、すぐにSIM解除出来るようです。

しかし、一括で購入する際に一括購入割引を使用した場合は対象外になってしまい、

結局購入日かえあ101日経ってからでなければ解除できないとか。

詳しくは各キャリアさんのホームページを見て頂きたいと思いますが、

『なんでSIMを解除するの?』

『メリットデメリットはあるの?』

『SIMカードにはどこからどこまでのデータが入ってるの?』

という疑問が残ると思います。

SIMカードを抜き差しした際や、SIMカードに入ってるデータなどについては、

過去のブログに書いてあるので気になる方はコチラをクリックしてください。

ではなぜSIMを解除するのか?という疑問に対してですが、

メリットがあるからです。

そのメリットとはズバリ、

他のキャリアのSIMカードを使うことが出来る様になる】です。

例えばですが、友人から使っていないiPhoneを譲ってもらったとします。

あなたはauキャリアユーザーです。

ですが、iPhoneを譲ってくれた友人はそのiPhoneをSoftbankで購入したとします。

あなたはそれを知らずにiPhoneに自分のSIMカードを差し込みます。

ですがそのiPhoneはSIMロックが掛かっているので、auのSIMカードを差しても使うことが出来ないのです。

もし、これが譲ってもらったものではなく友人や中古ショップで購入したものだったら?

使えないものにお金を払ってしまったことになります。

これはかなりもったいないですね(´Д`)

そんな時にキャリアさんに頼んでSIMロックを解除してもらえば、

問題なく使用できるというわけです。

ちなみにですが、海外に行った際、SIM解除しておいて海外のSIMカードを購入し、

海外でiPhoneを使うことも出来るのです(`・ω・´)

この情報を覚えておけばいざ上のような事になった時も安心ですね(#^.^#)

そして、デメリットですが…

特に大きなデメリットはありません!

強いて言うならSIMロックを解除するのに手数料で少しお金を払わなければならない位です。

お役に立ちましたでしょうか?

スマップル札幌大通店でした(^^)/

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》