iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

【iPhone6】限界まで使った結果、液晶がまったく見えない(@_@)

カテゴリ:修理ブログ

今日は何の日?フッフ~(*´ω`*)

本日12月4日は【E・Tの日】です・∀・)ο-☆-ο(・∀・

35年前の1982年の今日に日本で初めて映画【E・T】が公開されたそうです(^-^)

僕は中学生までE・Tはだたの生き物だと思ってました笑

地球外生命体だったんですね(;・∀・)

非科学的な謎ですね、嫌いじゃないです(*^^)v

当店では非科学的な謎は解決できませんが、科学的な謎…

科学の結晶であるiPhoneの謎については、

当店スマップル札幌大通店にお任せください!

出来る限りの力をもって解決させて頂きます!

(↑大げさに言ってますが、簡単に言えばアイフォンの修理です)

 

では本日もアイフォンの謎を解決していきましょう!(^^)!

(↑何度も言いますが、アイフォンの修理の事です笑)

本日は札幌市中央区からのお客様。

どこかで見たことあると思ったら僕のご近所さんでした(^^

お客様も僕に気づいたようで笑ってました。

そんなお客様のアイフォンの写真がコチラです↓

1235

iPhone6ですね…ん?

あれ?外は快晴なのに虹が見えるな?

キレイな虹ですね、非科学的な謎か?

いえいえ科学的な謎です( ^ω^ )

(iPhone6の故障です)

画面の割れ・欠け・亀裂・タッチ不良・液晶不良・液漏れのオンパレードです。

このようなアイフォンの事を通称【バキフォン】と言います、

バキバキのアイフォン】で略して【バキフォン】です(T_T)

この故障の恐ろしい所を説明したいと思います。

まず【画面の割れ・欠け・亀裂】ですがもし液晶が問題なく映し出されていて尚且つtouchも問題なかったとします。

おそらくよっぽどひどい【割れ・欠け・亀裂】でない限り急いで修理をしようと考える方は少ないと思います。

ですがiPhoneは精密機械ですので、そのまま放置しても大丈夫な故障や異常はありません

ガラス・画面の破損も例外ではありません、放置するとどうなるか…?

ガラス・画面の小さなヒビや割れから水気が侵入します。

水気が無い所で使っていても今は冬なので、

温度差でiPhone内部が結露を起こす確率が非常に高くなり、

結果内部に水気が侵入します。

内部に水気が侵入するとどうなるか…?

もちろん内部基盤などがショートしてしまい、

iPhoneが使えなくなります。

いわゆる【知らぬ間に水没】です。

知らぬ間にではありますが、非科学的ではなく科学的な故障です。

最悪データが取り出せなくなる可能性もあります、

なので大至急修理が必要なのです。

 

続いて、【タッチ不良・液晶不良・液漏れ】等の症状ですが、

コチラの症状のお客様は比較的早めに来店される方が多いです。

まぁ、実際に使えていない状態なので当然と言えば当然なのですが。

ただ、ほとんどのお客様は電源が入ったまま来店されます、

実はこれ、かなり危険です(+o+)

電源がONになっていると、

タッチ不良や液漏れ等でタッチしていないのに勝手に反応してしまう

ゴーストタッチ

(超常現象ではありません、科学的な故障です)

液晶が付いていないのにタッチするとタッチが効いている、

このような状態を電源をONにしているとどうなるか…?

皆さんホーム画面に入るときtouchIDかパスコードを入力しますよね?

このパスコードを知らない間に連続で間違えてしまうのです

iPhoneのパスコードを10回以上間違えるとどうなるかご存知ですか?

10回以上間違えるとiPhone自体がロックがかかります

このiPhoneのロックがかなり危険です。

もちろんロック自体は簡単に解除が可能です、

解除するにはiPhoneの初期化以外に方法がありません

つまりデータがすべて消えます。

バックアップをとっているならまだ良いですが、

もしバックアップをとっていなかったら?

ロックが掛かっているのでバックアップをとれないのでどうしようもありません。

このiPhoneのロックはどのお店に持って行っても、Appleさんに頼んでも初期化対応です。

なので、バックアップは小まめにとっておき

【タッチ不良・液晶不良・液漏れ】等が起こっている場合はすぐに電源を切ることをオススメします。

ですが、タッチが効かないので電源が切れませんよね?

なので、iPhoneの強制シャットダウンの方法も書いておきます。

iPhone6s以前の機種はスリープボタンとホームボタンを10秒以上長押ししましょう。

iPhone7系はスリープボタンと音量を下げるボタンを長押ししましょう。

iPhone8系とiPhoneXは素早く音量を上げるボタンを一度おして、音量を下げるボタンを一度押し、

最後にスリープボタンを長押しです。

電源を切った後は早急に修理をしましょう!

 

今回のiPhone6ですが画面ガラスと液晶の交換で対応していきましょう(^^)/

液晶交換

ガラスと液晶を交換する際に頂くお時間は約30分です。

その30分は店内でお待ち頂いてもOKですし、

店外に出られてもOKです(^^♪

店内にはウォーターサーバーやiPhoneに関する雑誌も置いているので暇にはなりませんよ(^ω^)

DSC_0023

そんなこんなで30分後にはあのバキフォンがこうなります!(^^)!

124

あのバキフォンがここまでキレイになるのです(^-^)

このピカピカ具合にはお客様も驚き&喜びの表情でした(^^♪

iPhoneのロックもかかっていなかったので大惨事にはならずに済みました(*´ω`*)

 

このブログを読んでいるあなたにはご理解頂けたと思います。

そう、iPhoneの謎を解決するには、

当店スマップル札幌大通店で決まりです(/・ω・)/

ご相談・ご来店お待ちしております(^o^)丿

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月04日

◆iPhone6 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,700円
液晶交換 30分 7,700円
電源ボタン交換 30分 5,900円
ホームボタン交換 30分 6,000円
カメラ交換 30分 5,700円
ドックコネクタ交換 30分 5,700円
スピーカー交換 30分 5,700円
水没復旧 30分 3,500〜6,500円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》