iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneとiPad今更聞けない違いとは?(´Д`)?

カテゴリ:お役立ち情報

先日の事です。(←急だな

友人と外食中に急に、

友人『そー言えばさ、iPhoneとiPadの違いって何なの?(´Д`)』

僕『サイズ(´Д`)』

以上です笑

とまぁ、これでは話が進まないので今回はタイトル通り…

【今更恥ずかしくて聞けない(/ω\)第一回!iPhoneとiPadって何がどー違うの!?教えてスマップルさん!((((oノ´3`)ノ】

でお送りいたします(^^)/(←第二回はやるのか?そして長い

まず初めに同じ所ですが、

iPhoneとiPadは両方とも同じApple社の製品です。

なので使っているソフトウェアも同じiosになります。

つまり中身はほぼほぼ一緒!

なので使えるアプリも互換性があります。

もちろん例外的にiPhoneでしか使えない、もしくはiPadでしか使えないアプリもありますが、

ほぼほぼ使えます。

そう聞くと違いなんてあるの?となってしまいますが、もちろん違いもあります。

まず、iPadには音声通話機能がありません。

想像してみてください、iPhoneのサイズならまだしもiPadのサイズを持ち、耳元に当てている姿を…

ちょっと愉快な姿になっていると思います笑

他にも細々とした違いはあるもののほぼ違いはありません、サイズ以外は。

そう、サイズです!そこが最も大きな違いなのです!(`・ω・´)

たいした違いに感じないかもしれませんが、そこが一番重要なのです。

 

例えばiPhone…なんでも出来るiPhoneは漫画や小説・雑誌なども読む事が出来ます。

もちろん同じようにiPadでも漫画小説・雑誌などを読む事が出来ます。

では皆さん、より読みやすいのはどちらです?

答えは簡単、大きい画面の方が読みやすいに決まっています。

実際にメモ帳サイズの書籍とノートサイズの書籍ならノートサイズの方が読みやすいですよね。

因みに僕は毎日寝る前に必ず小説を読んでいるので目がブルーライトにやられてドライアイです(/△\)(←聞いてない

 

なんでも出来るiPhoneは映画やアニメも観る事が出来ます。

もちろん同じようにiPadでも映画アニメを観る事が出来ます。

では皆さん、より観やすいのはどちらですか?

これも答えは簡単です、大きい画面の方が観やすいですよね?

皆さん家に置くテレビを買う時はどうですか?

置けるスペースや値段にもよると思いますが、可能な限り大きいサイズのテレビの方がいいですよね?

だってその方が快適で観やすいのですから。

因みに先日店長と映画の話になりました。

店長はあまり映画を観ないそうで、ハリーポッターの話になり、

店長『ハリーポッターの映画は観てないけど曲なら知ってるよ!』

店長『♪(*´з`)♪~♪~♪でしょ?!』

……………。(´Д`)

店長……それはハリーポッターではなく風の谷のナウシカです。爆

皆さん是非来店された際は店長に『ハリーポッターの歌を歌って?』と言ってください。

おそらく風の谷のナウシカを歌いだします。笑

(上記は実話です)

 

皆さん想像してください、友人知人と待ち合わせ等で先に到着してしまい、

待ち合わせ場所での時間潰しに端末で書籍を読もうとします。

鞄もしくはポケットからなにがでてきますか?

おそらくサイズの小さいiPhoneだと思います。

 

一番の違いはここなのです!

持ち運びに便利でなんでも出来るiPhone。

自宅に一台あるとかなり快適に使うことが出来るiPad。

この違いこそがiPhoneとiPadの違いなのです。

用途によって使い分ける為にiPhoneとiPadがあるのです(*´▽`*)

自宅用iPadと持ち歩き汎用機のiPhone。

どちらも素晴らしい端末なので是非使い分けてください(^^)/

因みに当店スマップル札幌大通店ではiPadの修理も承っております!

iPhone修理だけではなく、iPad修理も、

スマップル札幌大通店に是非是非お任せ下さい!

スマップル札幌大通店でした(^o^)丿

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年12月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》