iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

誤って削除した連絡先をiCloudを使って復元する

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone上でiCloudにサインインしていれば、連絡先やメモなど一部のデータを自動でバックアップを行われているの知っていますか?

サインインしていればの話なので、Apple IDは使っていてもパスワードを未設定にしているとバックアップされてないので注意して下さい!

また「設定」上部の「iCloud」→「連絡先」をオンにしておく必要もあります。

今回は、何かしらの原因で連絡先を誤って消してしまった場合にどうやって復元するのか説明致します。

 

まずパソコンで「iCloud.com」にアクセスして下さい。

Apple IDとパスワードを入力します。

4

入力が終わると次に2ファクター認証になります。

Apple IDとパスワードを入力すると、お使いのデバイスに許可するか許可しないか表示されますので「許可する」をタップします。

3

お使いのデバイスに送信されますので、送られてきた数字を入力します。

ログインすると

2

画面がこの様に表示されますので、「設定」をクリックします。

1

クリックすると画面左下に「詳細設定」とあり、その下に「連絡先復元」とあるのでクリックします。

5

復元可能なデータ一覧が表示されるので、戻したい日時の「復元」をクリックします。

復元ダイアログで「復元」をクリックしてしばらく経つと「連絡先の復元が完了しました」と表示されますので、これでiPhone上の連絡先データも復元されているはずです。

 

連絡先以外にも、ファイルやカレンダー、リマインダーも復元可能になっています。

 

万が一、それらの復元が必要な場合はこの手法を参考にしてみて下さい。

 

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年10月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》