iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

ios11ネタ⑧⑨今回はSiriです(´▽`)

カテゴリ:お役立ち情報

「Siriの真価を引き出す」

ホームボタンを長押しすることで起動できる「Siri」ですが、iPhoneに話しかけるとさまざまな検索や操作を行ってくれるまるで「秘書」です。

「Hey Siri」が有効機能であれば、呼びかけるだけで起動できるのも便利です。

ios11では、Siriと各種アプリの連携が強化されているのでより便利になりました。

 

・タイマーをセットする

Siriに「タイマーを〇分〇秒」と話しかけることで、秒単位の指定が可能。さっと時間を計測したいときに便利。

・流れている曲名を知りたい

「この曲は何?」と話しかけ、音楽を聴かせることで、今流れている曲名を表示させることができます。

・通貨を変換する

「15ドルは何円?」と話しかけると、最新の為替レートで換算してくれます。各種単位換算もお手のものです。

・リマインダーを登録

「明日電話するとリマインド」というように「〇〇とリマインド」と伝えると、用件をリマインダーに登録する。

・おみくじやサイコロ

「おみくじ」でおみくじを引いてくれたり、「サイコロ」を振ってくれるなど、遊び心のある使い方もあります。

・アラームを全て削除

ついアラームを大量に設定しまう人は、Siriに「アラームを全て削除」と話しかければ簡単に削除可能です。

 

「キーボードを使ってSiriを利用する」

「Siriは便利だけど、音声入力するのが周りの目も金になるし、ちょっと使いづらい」という人は「Siriにタイプ入力」機能を有効にしておくと、音声入力が無効になり、キーボードを使って文字入力することで、Siriに命令できるようになります。ちなみに通常の音声入力でも音声入力後に「タップすると編集できます」から、キーボードを使った修正ができるようになりました。

 

Siriを使いこなすことでよりiPhoneを便利に使うことが可能になると思います。

是非使ってみてはいかがでしょうか。

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年10月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》