iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iosに関して(´▽`)

カテゴリ:お役立ち情報

本日はiPhoneの「ios」関してお話致します!

みなさんはiosをご存知ですか?

それでは説明致しますよー!

iosはiPhone端末に必要不可欠なもので、これが無いと利用する事ができ無いと言っても過言ではありません。

iPhoneとはわかりやすく例えますと小さくなったPCです。

PCでは基本ソフトウェアのos(オペレーションシステム)が無いと使用でき無いように、iPhone端末ではPCで言うosがiosという名称で呼ばれており同様の機能を果たしています。

以前まではiPhone osと呼ばれていましたが、現在になってiosと言われるようになったんです !

iPhoneもPCと同じで毎年のように新しい機能を持ったバージョンがAppleから提供されます。

みなさんのお使いのiPhone端末がが現在どのバージョンを使用しているのかを確認したい場合はiPhoneホーム画面より「設定」から「情報」とタップしていくとバージョンの項目があるのでこちらで確認する事ができますので調べてみて下さい(^^)/

iPhoneのiosは自動的に更新がされませんのでみなさんが各自自分達で設定しないと更新できません。

更新にはお使いのiPhone端末内で行うか、iPhoneをPCに繋ぎiTunesに接続して対応する2つのやり方が有りますが、どちらの方法でios更新を行うにしましてもiPhoneをwi-fiに接続しバッテリー残量が充分残っている状態で実行する事をオススメ致します!!!

また更新前にiPhone端末内データのバックアップを取っておくとより安全ですよー(´▽`)

iosのバージョンアップは新しい機能の追加やiPhone端末の機能がより便利になるケースが多いのでバージョンアップする事をお勧めします。

ですが、アプリによっては新しいiosのバージョンに適していない場合があり更新した事によって不具合が生じたりする可能性もありますので、すぐにはバージョンを更新せずに様子を見るのも一つの方法だと考えます。

いかがでしたか?

iosについて理解頂けたでしょうか?

今後も皆さんにiPhoneの用語などもご紹介していきますので宜しくお願い致します (^^)/

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2017年10月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》