iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

水没させてしまった~(;´Д`)

カテゴリ:お役立ち情報

本日はiPhoneを水没させてしまった時の皆さんが自分で出来る対処法をご紹介致します (^^♪

私達の日常にはiPhoneの水没の危険性が多く潜んでいます (゚д゚)!

トイレやお風呂場、洗濯機、海や川、料理中の台所やゲリラ的な集中豪雨などなど、水があるところ全てに水没の危険性は大です ( ;∀;)

水没してしまったからと言って、お使いのiPhoneが使えなくなってしまったと諦めるのは早いですよー!

実はiPhoneを水没させてしまった際には早急な応急処置をする事で復旧する確率が高まります!

もしiPhone端末を水没させてしまった時はどうすればいいのか?

以下に水没後の対処法を記載致します!

・早急に落としたiPhone端末を水中より回収する。

・iPhone端末の電源の入切を確認し、もし電源がついたままなら早急に電源を切っておく。

・simカードを取り出しティッシュで包み水分を取る。

・iPhoneのカバーやアクセサリーを全て外す。

・タオルやティッシュでiPhone端末の水分をしっかり拭き取る。(ボタン周り、イヤホンジャック、Lightningケーブルコネクタ、simカード挿入口周辺も全て)

・ジップロックに乾燥剤を入れその中に水没したティッシュなどで包んだiPhone端末を入れしっかり空気を抜きしばらく保管する。(使いまわしの乾燥剤を使用するなら使わない方がよい)

上に記載した手順で水没iPhone端末の応急処置を行って頂きたいです!

上記の保管状態で4~5日程暖かい場所で乾かすと水没後のiPhone端末の電源が立ち上がり使用できる可能性はかなり高くなります。

しかし水没端末は応急処置で使用できる様になったからと言っても完全に復活した訳では無くいつ使用できなくなるのか分からない状態である事には変わりありませんので注意が必要です。

水没iPhoneが復旧し電源が立ち上がった時は、必ずバックアップをとっておきましょう!!!

スマップル札幌大通店では水没したiPhone端末の復旧作業修理ももちろん対応可能です!!!

では、水没調査と料金の詳細はこちらです。

水没復旧

水没させてしまったら早急にスマップル札幌大通店へ連絡して下さいっ (*^▽^*)

水没端末の状態をしっかりと調査し丁寧な修復作業で水没した端末をお助け致します!!!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2017年10月02日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》