iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone水没!応急処置!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを水没させてしまったらすぐ応急処置を!

防水機能が付いていないiPhoneを水没させてしまったら、焦らないでください!

初めの対処で、その後の結果は大きく違います。

もし、水没させてしまったら、これだけはやっておき、修理業者に出せば、かなりの確率で復旧できます。

✓まずは電源をすぐ切る!

トイレや洗面で、ドボンと水に浸かってしまって、取り出して電源がついているようでしたら、すぐに電源をお切りください!

右上のスリープボタンの長押しして「電源を切る」でスワイプ。

※水没させて、電源が切れてしまっている場合は、電源をつくかどうかのチェックはしないでください。

これも、同じ理由で電源を入れる動作により、内部で電流が流れることによる、二次被害を防ぐためです。

基盤やコネクターがショートしてしまったら復旧できない確率が上がってしまいます。

✓しっかりと水分を拭き取る。

これ以上内部に、水分が浸透しないように、カバーなどを外しタオルやティッシュ等で水分を拭き取って下さい。

良く、iPhoneを水没させた後にiPhoneを振る方がいますが、かえってiPhone内部に水分を行き渡らせることになってしまうのでやってはだめです!

✓SIMカードを抜き、iPhoneを横に立ててSIMカードスロットを上にする。

SIMカードも壊れる可能性があるのですぐに抜いてください。

SIMカードを差し込む側に基盤があるので、これ以上基盤側に水分が浸り続けるのを防ぐためです。

また、災厄、バッテリーに問題が発生しても内部乾燥とバッテリーの交換にて復旧する可能性が非常に高まるからです。

パネルの隙間から内部に溜まっていた水分が流れ出てきますので、下にタオルなど敷いて乾燥させてください。

水没修理で復活する場合もあれば、部品の交換では治すことができずiPhoneの機能が一部失われてしまう場合もあります。

また、全く復活させることができない場合もやはりあります。

ただ、水没した後、適切な対応をされてたり、すぐに修理のご依頼を頂いた場合は非常に高い確率で復旧しております!

スマップル札幌大通店は水没の修理も行っておりますので、水没しても諦めずにご来店頂ければ対応致します!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2017年07月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》