iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

Wi-Fi接続しているのに速度制限がかかるのはなぜか?対処法は?

カテゴリ:お役立ち情報

普段からWi-Fi接続を使っているのに携帯会社からデータ通信の速度制限を受けてしまったという経験がある方はいらっしゃいますか?

どうしてWi-Fi接続しているのに通信量が規定値を超えてしまうんでしょうか?

今回はその原因と対処法をご紹介致します。

✓Wi-Fiアシスト機能が関係しているのかも?

Wi-Fiアシストとは、Wi-Fi接続中であっても電波が弱かったり、回線が混雑している時に自動的にモバイルデータ通信接続へと切り替える機能です。

この機能がオンになっているとWi-Fi回線を利用しているつもりでもモバイル通信を使ってしまっているため、速度制限を受けてしまうことがあります。

✓Wi-Fiアシストはどうやったらオフにできるのか?

さて、そんなWi-Fiアシストですが、どのようにしてオン・オフを切り替えたら良いのでしょうか?

「設定」のアプリを立ち上げて、その後、モバイルデータ通信をタップします。

すると、下の方に「Wi-Fiアシスト」という項目があるので、これをオフにします。

これで、Wi-Fi接続中にモバイルデータ通信が使われる心配はなくなります。

iPhoneユーザーの方ですと初期設定でWi-Fiアシスト機能がオンになっていることがあるので、心配な方は一度チェックしてみて下さい!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2017年07月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》