iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhone7でロックを解除せずにカメラを直接起動する方法

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは(^^♪

iPhone7への機種変更、或るいはios10以降にアップデートしてから、ロックスクリーンからカメラを直接起動することが出来ずお困りではないでしょうか。

ios10ではデバイスを持ち上げるだけで画面が点灯するようになったものの、同機能は縦持ちのみサポートしているため、横持ちで持ち上げても画面は点灯せず、縦持ちから横持ちに持ち替えてしまうと画面が消灯してしまいます。

またホームボタンを押して画面を点灯させることもできるものの、iPhone6s以降にとうさいされているTouch ID(指紋センサー)は、読み取り速度が高速なのでホーム画面が即表示されてしまいます。

今回はそんなios10以降のデバイスで役立つ、iPhoneのロックをせずにカメラを起動する方法についてご紹介します。

iPhone7或いはios10以降のデバイスでロックを解除せずにカメラを直接起動する手順

①iPhoneを横持にして「電源/スリープボタン」を押して画面を点灯させる。

unnamed

②画面上から下方向にスワイプする。

unnamed

➂カメラが起動するので後はシャッターボタンをタップするだけです。

unnamed

 

手順として書き起こしてみると至って簡単な方法ではあるものの、ios9以前までホームボタンを押して画面を点灯させていた方であれば、その操作方法が体に染み込んで意外と思いつかないものです!

サッとカメラで写真を撮影したいときは電源/スリープボタンを押す!と覚えておくといいかと思います。

ぜひお試しを!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2017年05月30日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》