iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneが熱い!そう思った時の対処法

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが熱くなる原因は主に次のようなものがあります。

・長時間、高画質なゲームをやってた

・車の中、窓際など直射日光があたるところに放置してた

・Google Maps等のGPS機能を使用するアプリを長時間使用した

・複数のアプリの起動しすぎ

・アプリの不具合でループ処理状態になり熱暴走中

などなど、外的要因や内的要因があり、直射日光にあてすぎたような分かりやすいものから、アプリ起動等によるうっかり忘れていたもの等もあります。

iPhone本体が高温になりすぎると、いったん冷ますように画面に表示が出ますが、実際に冷やす正しい方法は?

iPhoneが発熱して冷やす時に絶対にやってはダメな事は「急激に冷やす」という事。

本体が熱いままに、冷蔵庫に入れたり氷入り袋で急冷してしまうと、温度差によってまわりの空気に含まれる水分が水滴となって付着します。

特に内部の基板上に水滴が付着してしまうと本体の故障の大きな原因に。ちょうど水没させてしまった時と同じような状態となります。

iPhoneを安全に冷やすには次の手順をとります

・カバー等を外す。

・涼しい室温の場所で放置(使用しない)。

扇風機等で風を送る方法もありますが、安全に冷やすには無理に温度を下げるよりも涼しい部屋で放置する方がおすすめです。

iPhoneがある程度冷めて操作可能な状態になったら、現在起動しているアプリもチェックしてみます。複数個開いている場合には、不要なアプリは終了して 無駄にメモリを消費しないようにしておきます。

プログラムのループ処理等によって、熱暴走の原因となっている場合には、iPhoneをいったん再起動させる事でほとんどの場合、対処可能です。

 

これからの時期は気温も上がってきますので、取り扱いには十分気を付けましょう!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2017年05月27日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》