iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneの動きが鈍い・・・

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは(´ω`*)

お客様のiPhone修理でお預かりし動作確認などしているとiPhoneの動きが重たすぎでスムーズに反応してくれない場合もあります。

これは容量がいっぱいになっていたり、マルチタスク画面に使っていないアプリゲームなどをそのままにしているなどでこのような症状がでることもあります。

これは、iPhoneのバッテリーの消費も早くなってしまいます。

簡単に言ってしまえば残り容量が少ないのにアプリを沢山開きすぎってことですね(;´Д`)

 

iPhoneを最適に使用するには、キャッシュのクリアや一覧履歴の削除、バックグラウンドで起動中のアプリを停止するなどさまざまな方法があります。

 

冒頭でのマルチタスク画面とは、ホーム画面でホームボタンを2回押すと左側に終了できていないアプリがでてきます。写真アプリ、Twitter、ゲームアプリ、LINE・・・などなど。

 

紹介しているのはほんの一部にすぎないですが、iPhoneの動きを鈍くさせたり、バッテリーの消耗を早めてしまいます。マルチタスクでは使っていないものは下から上にスワイプして消しましょう。

 

人で例えると、頭ではわかっているのに、行動ができないっていったらわかりやすいでしょうか?

 

上記内容が100%原因とは言い切れませんが、iPhoneの動きが鈍い場合は、容量、メモリをまずは確認した方が良いのかと思います。


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2017年05月12日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》