iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneが水没してしまった時の対処法

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは(●´ω`●)

水没してしまったiPhoneの修理を依頼されることが多いのですが、水没してしまったあとの対処法がまだまだ知らない方が多いですね。

水没後、対処することによってはまだ助かる見込みがございます。

逆に対処せずに電源が点いてるから問題ないと思い使い続けている方が危険です。

水没の修理でお客様にヒヤリングして一番多いのが、「水没後普通に使えたので使っていたら突然電源が落ちて入らなくなった」

これがダントツですね(>_<)

なぜこれがダメなのかと言うと、内部に水分が残っている状態で電源が点いているとショートしてしまう可能性が大だからです!ですから、水没後に電源が点いてるからといってそのままにしてしまうとこのようなことが起きてしまいます。

では、水没後、どのような対処をするべきかが今回のお話です。

①水没したらまずは電源が点いているのであれば電源を切ります。

②simを抜き取りsimについた水分を拭き取ります。

➂バンパーなどがiPhoneに付いているのであれば外して本体に付いた水分を拭き取ります。

④乾燥剤があるのであれば、ジップロックなどに乾燥剤とiPhoneを入れます。

内部の水分が完全に乾ききるのは1日かかるとも言われていますので、あとはiPhoneは使わず丸1日置いて下さい。もし修理に出せるのであれば上記内容の最低①~➂までは自分で行い、すぐに修理に出しましょう。

水没復旧は100%直るわけではございませんが、何もしないで諦めるよりかは修理に出して、最悪直らなかったとしてもそちらの方が諦めやすいのではないでしょうか?

スマップル札幌大通店、スマップル札幌駅店はいい意味で諦めが悪いので、もし復旧作業しても直らない場合、お客様から許可をもらい数日頂いてでも対応しています。中には直らない端末も御座いましたが、直った端末も御座います。

 

水没してしまったらまずは自分で行える対処は行いましょう!

そして迷わずスマップル札幌大通店」「スマップル札幌駅店に向かいましょう!!

親身になって対応させて頂きます(^^)/


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2017年05月10日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》