iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone 標準アプリのメールで添付ができる

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは(´▽`*)

ここ最近の夜の冷え込みがハンパないですね。

私は自宅で猫を飼っているのですが夜中になると走り回ってストーブの上に乗るんですよ。

寒いのでストーブをつけて寝ているのですが、猫がストーブの上に乗るもんですから

乗った拍子にボタンを押してしまいます。

結果、ストーブの強さが「弱」にしていたのに「強」になってる・・・灯油代が高い( ノД`)シクシク…

ご主人泣かせの猫ですが、癒されます(●´ω`●)

 

最近ではLINEなどが普及し、メール使用頻度がすくなくなっていると思います。

今日は標準メールを使う際に便利な豆知識を紹介致します。

アイフォンのメールで画像や動画を添付できるのはご存じですか?

メールを作成している時に、「添付」ってどこにも見当たらないですよね?

なので添付はできないものだと勘違いしがちです。

ではメールを作成してみましょう。

新規メッセージの作成画面をロングタップしてみてください。

unnamed

1

これで添付完了です。

1通のメールに複数添付するのであれば、繰り返し同じ手順で大丈夫です。

いままで標準メールアプリに不便を感じている方はいたと思いますが、

iosのバージョンアップに伴い、不便が解消されつつありますので、

これからもバージョンアップされる度に、メール機能にも期待しても

よいのではないでしょうか(*´ω`*)


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》