iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

パスコードロックは何桁お使いですか?

カテゴリ:お役立ち情報

おはようございます(^^)

昨日からの雪、すごいですね!!

朝から除雪されてる方が多かったです。

せっかくの祝日なのにお疲れ様ですm(__)m

以前ブログでクリスマス前にドカ雪が毎年降るってお話していたのが

現実になってしまいました。予言的中です。

だからと言って私のせいにはしないでくださいね!

 

さて今回は前に来店されたお客様で『パスコードロック』を解除するのに

番号を忘れて苦労されてた『パスコードロック』についてお話したいと思います。

 

『パスコードロック』はだいたいの方が使われていると思いますが、

皆さんは何桁をお使いですか?

私は以前まで6桁を使っていましたが、忘れやすかったので4桁に変えました。

桁数が長いほどセキュリティが安全だと思いますが、逆に忘れてしまうと大変ですよね!

何回もパスコードを間違えると初期化される話も以前のマメ知識で紹介しています。

個人でパスコードをメモするなど管理する必要がありますね。

 

今さらかもしれませんが『パスコードロック』の桁数を変えれるのはご存知ですか?

変更の仕方は簡単です。

まず(設定)→(Touch IDとパスワード)の手順です。

12

パスコードを入力後(パスコードを変更)をタップします。

2

現在のパスコードを入力すると、真ん中あたりに(パスコードオプション)と

表示されますのでタップしてください。

3

ここから自分のあったコードを選んで頂ければ完了です。

1

これで忘れることがなくなればいいかなと思います。

私みたいに忘れやすいかたは参考にしてみてください(*^^)v


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》