iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのiosって何?

カテゴリ:お役立ち情報

おはようございます(#^^#)

今日の朝は一段と冷えていたように感じました(>_<)

でも外にでると眠気も吹き飛んで今日も1日頑張ろうって気持ちになりました!

 

さてiPhoneの「ios」ってありますよね?

今日は「ios」についてお話致します。

このiosは機械に必要不可欠でこれが無いと機械として利用することができません。

iPhoneは小さくなったパソコンです。

パソコンは基本ソフトウェアのOS(オペレーションシステム)が必要になってきます。

iPhoneはOSがiosという名前なんです。

以前まではiPhoneOSと呼ばれていましたが、現在はiosに名前が変わりました。

iPhoneもパソコンと同じで毎年のように新しい機能を持ったものがAppleから

提供されます。

現在で一番新しいバージョンは10.2です。

表記としいてはios10.2ですね。

自分のiPhoneが今どのバージョンを使っているのか確認したい場合は

(設定)から(情報)にいくとバージョンの項目があるので確認できます。

これは自動的に更新がされないので任意で更新しないとできません。

アプリによっては新しいバージョンに適していない場合もあり不具合が生じたり

する時もありますので、すぐにはバージョンを更新せずに様子を見るのも一つの手段

かもしれませんね。

バージョンアップは新しい機能の追加や機能がより便利になるケースが多いので

バージョンアップすることはお勧めします。

簡単な説明になってしまいましたが、iosの存在の意味が理解できたでしょうか?

今後も豆知識だけでなく、このような意味も皆さんに伝えていけたらと思っています。


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》