iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

雪山に突っ込んだiPhone・・・

カテゴリ:修理ブログ

どうも!
地下鉄大通駅から徒歩2分!iPhone修理スマップル札幌大通店です^ ^

 

 

本日は飛び込みで来店される方が多いです!

iPhoneの駆け込み寺ですのでお気軽にお越しくださいね(*^^)v

 

そして最後に来たお客様はアイフォンが故障しているもんで不安そうな表情をしていました。

お話を聞くと雪山に誤ってiPhoneを突っ込んでしまったそうです。

電源はついていてタッチも効いたので大丈夫かな~と思っていたら・・・

 

電話の時に相手の声が聞こえない!!!!

なぜ!?と思いすぐに当店へご来店くださいました。

 

当店スタッフがiPhoneを診断していると相手の声が聞こえない原因に気づきました。

 

それがコチラです。

img_7822

 

画面中央にヘッドフォンンと表示されていますよね??

ですが、お客様はイヤフォンを挿してはいないんです。

つまり、iPhoneがイヤホンを挿していると誤認識していたので音が出なかったのです。

 

お客様に説明すると「なるほど~!!」と一言(*^▽^*)

 

原因がハッキリしたのでここから当店の本領発揮!

30分ほどいお時間をいただきドックコネクター交換を開始!

 

なぜドックコネクタなの??と思う方もいらっしゃると思うので軽く説明すると、
充電口(ドックコネクター)とイヤホンジャックは一体になっているパーツだからです!

 

さてお話を戻し中を開けてみると・・・

img_7819

かすかに水没のような跡がありましたね。

やはり雪も水分です。皆さんも雪山に落としたりしないように気を付けましょう。

 

幸いにも全体に水分はまわっていなかったのでドックコネクタ交換で無事復旧しました!

img_7820

 

直るか不安そうだったお客様も電話で相手の声が聞こえて大満足していました!!

安堵の表情を浮かべたお客様のお顔を見れるのが我々の喜びです(*^^)v

 

iPhoneでお困りの際はぜひスマップル札幌大通店へお越しください!
親切・丁寧なスタッフがアナタのiPhoneを即日修理します!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》