iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone 意外と知らない?メール機能

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

今日出勤時に転倒している方を見かけました。

今年になってまだ私は転んでいませが、毎年必ず1回は転倒してしまいます。

転んだ時の私は、転倒してしまった場所を目視してなにもなかったのごとく

その場から速やかに立ち去りますwww

一番困る時が、転倒した際に周囲の人が声を掛けてくることです。

あれ程恥ずかしいことはありません。

親切心で声を掛けてきてくれているのはありがたいですが、

内心ほっといてほしいと思う気持ちもあり、なんとも複雑です。

今日の札幌は雨も降っていていつも以上に滑りやすくなっているので十分お気を付けください!

 

 

さぁて今回はアイフォン初心者向けに簡単ではありますが操作のご紹介をさせて頂きます。

まずは『メールの削除』についてです。

メールの送受信で削除はよく使われますよね?

削除する時に画面の端からスワイプするとメニューが表示されます。

unnamed

削除したい場合はこちらのメニューから削除を選択したら削除できますが、

わざわざ選択しなくても簡単に削除ができるのをご存知ですか?

先ほどのメニュー画面を出す際に一気に左へスワイプすると削除になります。

%e3%81%82

続いて『開封』です。

こちらも削除の要領で今度は左からスワイプしてあげると

開封の表示がでます。

unnamed

これを一気に左からスワイプしてあげると内容を見なくても

開封になります。

開封状態で同じことを繰り返すと未開封になります。

 

簡単な操作ですが知っていましたか?

今はLINEなどでのやり取りが主流になっていますがメールを使う際に使い方を知らなければ意味がないので
覚えておいて損はないかと思います(*^-^*)

メール機能を使うときは是非参考にしてみて下さい。

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》