iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone6系は角からの落下にご注意!

カテゴリ:修理ブログ

札幌でiPhone直すなら早い・安い・丁寧のスマップル札幌大通店へ!

 

今年も残り少なくなってきましたね~

札幌では雪も本格的に降り始め、例年通り札幌はホワイトクリスマスになるでしょう^ ^

みなさん大事なあの人へのクリスマスプレズントはもうご用意してますか!?

私は家族へのプレゼントを用意しなきゃと思いつつ中々プレゼントを決めれずな状態です(*_*;

私と同じようにプレゼントでお悩みの方はさっぽろ地下街ポ^ルタウン・オーロラタウンで探してみてはいかがでしょうか^ ^

 

さて本題の修理事例ですが、みなさんiPhoneって5と6では形が違うのはご存知でしたか?

 

iPhone5系はこのような形をしています

img_7774

お分かりでしょうか?

アイフォン5系は四角っぽくてガッチリしたシメージです。

 

お次はiPhone6系。

img_7775

あまり変わらないんじゃ・・・?

と思う方もいると思いますが実は全然違うんです。

iphone6系は楕円っぽく、薄さがありスマートなイメージです。

 

この違いがどう影響するかというと・・・

アイフォン5系はガラス面が囲われていて、角から落としても先にフレームが地面に当たる事が多いです。

 

しかし、アイフォン6系はガラス面が剥き出し。

更にガラスの端はエッジがきいているので保護フィルムを貼っても端まで覆えないんです。
角からの衝撃はノーガード状態ですね。

よって、iPhone5系と比べると6系の方が角から落として割れる確率が高いんです( ;∀;)

 

そんな今日も角から落下させてしまいガラスが割れたiPhone6がやってきました。

img_7747

ケースを付けていなかったそうで、ガラス剥き出し状態です。

ヒビ割れ、ガラス割れ、液晶不良など画面交換は当店へお任せ下さい!

30分お時間をもらい・・・

img_7748

ヒビ割れがなくなり元通りに(*^-^*)

 

さすがにケース付はけといたほうがいいですよ~と勧めると「付けます!」と即答するお客様でした(;^ω^)

 

よくケースを付けてないでiPhoneを使用している方を目にしますがいつ手からスルッと落ちるか分かりません。

そうなる前にケースやバンパーを付けることをオススメします。

 

当店でもケースやバンパーを販売してますので気になる方はぜひお求めください(^_-)-☆

img_7781

 

iPhoneのお困り事はスマップル札幌大通店にお任せ!
お気軽にお電話ください!もちろん飛び込みも大歓迎です(^^)/


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》