iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

いまさら聞けない!? 意外と知らないiPhone⑥

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

【いまさら聞けない!? 意外と知らないiPhone⑥】

今日はiOS10から使える機能で意外と知らないでいるものをご紹介!

 

・「拡大鏡」

カメラのような感じですが虫めがねみたいに使えます!

設定しておくとホームボタン三回押すと起動してくれます。

画像をつけて説明すると・・・

設定アプリを開き「一般」を選択

fullsizerender-3

「一般」の中の「アクセシビリティ」を選択

fullsizerender-2

すると「拡大鏡」があるのでこちら選択すると右の画面になりますのであとは拡大鏡をつかえるようにするにはONにします。

fullsizerender-1 fullsizerender

するとこちらの画面になりますので拡大したりできます。

img_5981

↑の画像にあるボタンを押すと静止画が撮れます(シャッター音が鳴ります)

静止画状態で拡大したりできます。(今回は財布を撮ってみました)

img_5983img_5982

ホームボタン三回で使えるというのが便利です。

見づらい小さい字などもこの機能で見えるようになるかも!?

 

・「駐車位置自動記録」

対象になる方は限られますがこちらは自分の車をとめてある場所がわかるという機能です

 

お使いの車のカーステレオ、ナビなどにBluetooth機能が搭載されていて自分の端末とペアリングしてあって自動接続になっているのが条件です。

この条件を満たしているとBluetooth接続が切れた位置を記録している。という機能なんですが大型の商業施設や空港、ショッピングモールなどの駐車場にとめると自分の車がどこにあるかわからなくなっても安心!

「マップ」アプリでその機能は使えます!

fullsizerender-4

↑こちらのようにとめた場所が表示されてます。

この画像の「駐車中車両」を選択し「経路」を選択すると

自分の車までの経路を案内してくれます。

頻繁に使わないとしても覚えておいていい機能だと思います!

 

今日は以上です^^

iPhoneのお困り事がありましたらスマップル札幌大通り店へ是非お越しください(^^)/


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!
札幌駅前通り沿い、パルコさんやドン・キホーテさん近く!
石垣造りのビルに当店がございます!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》