iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

モバイル通信量の抑え方

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

今日も道路がツルツルですね~(;^ω^)

皆さんは転ばないように慎重に歩く派ですか?

それとも転んでもかまわない派ですか?

私は足に力が入ってしまい筋肉痛になってしまいます(>_<)

と言うことで私は慎重派です(●´ω`●)

 

さて今回はデータ通信に関する情報をご紹介させて頂きます。

 

アイフォンは契約内容によって月の通信量が決まってますよね!

一定の量を超えてしまうと、通信速度が遅くってしまい

ネットで調べている時にページが開かない、オンラインゲームをしているのに

画面が固まって接続が途切れてしまうことも・・・(T_T)

wi-fiを繋げていれば心配する必要がないのですが、

実はIphoneの【設定】から余計なデータ通信を発生させないことができるのです!!

 

unnamed-3

モバイルデータ通信をクリックします。

 

unnamed-2unnamed-1

【モバイルデータ通信を使用】でオン・オフで切り替えます。

wi-fiを使ている時だけに通信をさせたい場合はオフにしておけば通信を抑えることができます。

 

今まで設定をしていない方は全てオンになっています。

オフにした際にWi-Fi未接続でアプリを起動させたら、

unnamed-5

【データ通信はオフ】と表示されます。

これでパケット通信を抑えれます。

 

一度皆さんもデータ通信の見直しをしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》