iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

いまさら聞けない!? 意外と知らないiPhone④

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは^^

【いまさら聞けない!? 意外と知らないiPhone④】

さて 今回は〔Siri〕についてです。

僕は滑舌が悪く音声認識全般そうなんですがSiriに言ったことがうまく伝わらないので
使ってませんが使いこなせると便利なのがSiriです。

 

・Hey Siri

これは通常Siriを起動するにはホームボタンの長押しで↓画面になるのですが

s__7331846

それを「Hey Siri」というだけで起動できる機能です。

有効にするには、設定でONにしておかなくてはいけません

s__10518566s__7331843

この画面で[Hey Siriを許可]をONにするとHey Siriの設定にうつります。

何個か指示があるので声をだして設定したら完了!

 

iPhone6s以降の端末であればスリープ状態でもバッテリーが0でなければ「Hey Siri」といえば起動してくれます。

ということは部屋の中でどこにあるかわからないときも「Hey Siriどこにいる!」というと返事してくれます。ここにいますって

・ハンズフリーで電話をかける

「ハンズフリーで○○に電話」か「スピーカーホンで○○に電話」といったらSiriが「誰に電話をかけますか?」といってくるのでかけたい相手の名前を言えばOKです!あくまでも電話帳に登録している名前です。

先ほどご紹介した「HeySiri」のあとにこれをすると電話に触れず電話をかけることができます。う~ん便利

・道案内

これは活用している方も多いと思いますがいきたいところがわからないときにSiriがこたえてくれます。

施設名や住所を言うと選択肢が出てくるので選ぶとマップアプリを起動して道案内してくれます。

 

 

 

今回最後にご紹介するSiriの活用が最大に便利です。

・Siriに「何ができる?」

これ究極です

「何ができる?」ときくとできる事を色々教えてくれます。

音楽の再生やアプリの起動などなど

自分に合わせた使い方をみつけれると思います。

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》