iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

アイフォン水没復旧作業承っております!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんはiPhoneを水没させてしまった経験はありますか?

 

僕はありますよ。
数年前に旭川動物園へ行ったとき、トイレの中へ落としてしまい水没です・・・

その時は思考が一瞬停止しましたが、すぐに携帯を取り出しました。
ですが電源がついていない!電源ボタンを押してもついてくれず、

結果、動物園を見終わった後すぐに機種変更しに行きました(:_;)

 

僕のような経験をしたことがある方は多いと思います!(多分)

なので今回は水没した際の注意点・対処法をご紹介します!

①水からすぐに引き上げる!
→僕のように思考が停止するかもしれませんが、すぐさま引き上げて、水の侵入を少しでも防ぎましょう。

②ブンブン振ったりせず、外側の水分をふき取る!
→どうしてもiPhoneが水没した時は、水を外に出そうと反射的にアイフォンを振ってしまいますがNGです
振ってしまうと中の水が全体に広がり、全体敵に水没してしまうので、振らずに外側の水分をふき取りましょう。

③電源がついている→電源OFF!電源がついてない→そのまま!
→引きあげた後、電源がついているのであれば電源を落としましょう。
中に水分がある状態で電気が流れているわけですから、そのまま電源を付けているとショートする可能性があります。
電源がついていない場合は、そのまま!そのまま電源は入れずに外側の水分をふき取りましょう。

④充電器は絶対に挿さない!
→電気が流れるので内部パーツや基盤がショートする可能性です。絶対に挿さないように。

⑤すぐに当店スマップル札幌大通店へ電話or駆け込む!
→冗談抜きです。水没は時間との勝負でもあります。お早めに当店へご連絡ください!

 

という感じで、iPhoneが水没した際は上記の点に注意したり、対処法をご活用ください(`・ω・´)

 

大事なデータを消したくない、アイホンがすぐに使えないと困る、バックアップだけでもとりたい・・・
そんなお客様のご要望にお応えするために当店では水没復旧作業を承っております。

水没したら焦ってしまいます。どうすればいいかもわからない時もあるかと思います。
それでも諦めないでください。

当店がアナタのiPhoneを復旧させるために精一杯復旧作業にあたらせていただきます。

 

お気軽にお電話・ご相談ください!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》