iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの動きが遅い、フリーズしたときはどうすればいいの!?

カテゴリ:お役立ち情報

北海道最安iPhone即日修理のスマップル札幌大通店です!

 
本日も多くのお客様にお問合せ・修理依頼を頂いております^ ^
当店の修理依頼で最も多いのはガラス割れや液晶交換ですね!

 
iphoneはもともと衝撃に弱く、中身も精密に作られているため、落下の衝撃でガラスが割れてしまったり、
液晶に線がでたり、最悪はアイフォン自体の電源が付かなくなる・・・なんて事もあるんです。
注意していても、手から誤ってアイホンを落としてしまい画面にひびが!
画面が真っ暗になって何も表示されない!画面をタッチしても反応しない!
そんな場合はすぐに当店での修理をオススメします( ゚Д゚)

放っておいても壊れてることには間違いないので、早めにご連絡ください!

 

 

さて、みなさんはiPhoneを使っているとき急にタッチが反応しなくなったり
画面がフリーズして動かなくなってしまったことはありませんか?

 

本日は、そんな緊急時に症状を改善させれる方法をご紹介します(^◇^)

iPhoneの動きが遅い場合は、バックグラウンドで起動中のアプリを強制的に終了させましょう。
バックグラウンドで起動中のアプリを終了させるためには、

ホームボタンをダブルクリックし、マルチタスク画面を表示させます。
(下の写真のような画面になると思います)

あとは、終了させたいアプリを上にスライドさせてください。
(アプリ自体が消える。という事ではないので安心して上にスライドしてください)

img_7539

この方法ができない場合は、アイフォンの電源を一度オフにして、再度電源を入れてみます。

やり方は、電源ボタン(スリープボタン)を長押しして、写真の画面が現れたら
白い電源アイコンを右へスライドして電源を切ります。

img_7541

これでもフーリズしたり、動きが遅いようなら、
アイフォンを強制的に再起動させる方法があります。

 

やり方は、いたって簡単です(^^)/

ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しするだけです。

すると、画面が勝手に消え、リンゴマークが出現します!

リンゴマークが出たら手を放してOKです^ ^

これが強制再起動です!お試しください!

 

最後に今回の紹介をまとめると、対処法は3つあり、①から順に試してみてください。

①バックグラウンドで起動中のアプリを上にスライドして終了させる

②iPhoneの電源を一旦OFFにして再度電源をいれる

③ホームボタンと電源ボタンを長押しの同時押しをして強制再起動させる

以上3つのやり方を試してみてください。
※③の強制再起動は端末によっては本体の動作が不安定になったり、起動しなくなったりと
何かしらのリスクがあるため、どうにもならない時の最終手段としてお試しください。

 

スマップル札幌大通店では、北海道内はもちろんですが、道外のお客様からの郵送修理も承っております。
青森・秋田・岩手などの東北地方のお客様も大歓迎です!
発送方法や修理料金などご不明な点がございましたらお気軽にお電話ください(*^^)v
また、液晶割れ、ガラス割れ、バッテリー交換、水没、充電ができない、カメラが壊れた、音が出ないなど
iphoneでお困りごとがありましたら、早い・安い・安心のスマップル札幌大通店へご相談ください!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2016年12月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》